WEBサイト更新

 研究室のWEBサイトを開設したのが2010年9月28日。KS法クラスター分析を実行するためのプログラム(当時はC言語で書いていました)を公開するために,WEBサイトを立ち上げました。初めはテキストエディターでHTMLを書くことでWEBサイトを作っていましたが,Macに乗り換えるとともに,当時Macに標準で付属していたiWebというソフトウエアでWEBサイトを作るようになりました。

 それから時は流れて,今ではスマホやパッドからの閲覧も増え,それらに対応したWEBサイト作成が必須となりました。残念ながらiWebはそこまで対応していないために,無料のWEBサイト構築サイトJIMDOさんを利用して,このサイトを立ち上げるに至りました。

 このサイトはWEBブラウザから改変が可能なので,端末を選ばす作業ができます。ですから,もっと頻回にアップすべきなのですが,なかなか実現できていません。今後は,もう少し頻繁にアップできるよう,心がけたいと思います。